写真ブログ

個人的に流行ってます。

2011/12/18 21:18
まとまった降雪があって一安心、、、それでやはり一人宴会です。

一人宴会の時にブームなのがビールのブレンドです。
ハーフアンドハーフ、ご存知だと思いますが普通のビールと黒ビールを半々に
グラスに注ぎ出来上がりです。
お好きな方も多いようです。  
けれどもマイブームの出発点は別で、志賀高原ビールとあるビールをブレンドすると
どこかベルギービールに似た味になると感じたことからでした。
それからいろいろなビールを混ぜて一人喜んでいる毎日です。

画像はそのブレンドしている中の数本です。
真ん中のグラスに入れて飲みます。このグラスにはおよそ1リットル入りますが
難点は少々大きすぎて片手では持ちにくいことです。
それも当然でグラスと書いてますが、もとは100円ショップの花瓶コーナーで
見つけたものです。ちょうどいい大きさと思い調達してきましたが、持ちにくさ
までは考えていませんでした。
でも、この器を両手で持って飲むのも何となく行儀がいいように思えて
これはこれでありなのかなと思う酔っ払いです。

もっと降ってくれるのを期待して乾杯!
PAGE TOP