写真ブログ

下界に行ってきました。

2012/07/28 19:04
久しぶりに下界に行ってきました。
まさに猛暑。
車から降りて数分で汗が吹き出てきました。

用事を済ませたらすぐに空界へ避難しようと思いましたが
折角なのでブログにアップすべく果樹園を回ってきました。

桃が色付いて出荷を待つばかりとなっています。
思わず手を出したくなりますが、生産者の皆さんのご苦労を
考えればできるはずもありません。

ぶどうはご覧の通り袋をかけて大切に育てられています。
フランスからの留学生を案内したとき、この光景を見て驚いていたのを
思い出しました。あちらでは袋をかけるのは珍しいようです。

りんごはまだまだこれからです。
比較的気温の低い地方に育つ果樹ですから、これだけ気候が変わると
この先どうなるのかと心配になります。

画像を撮った後、高原に戻ってホットしました。
快適な気温の中でしか暮らしたことがないと虚弱体質になるようです。
PAGE TOP