写真ブログ

稔の秋

2013/09/09 09:44
以前も同じ表題で書いたことがあります。
自分でも進歩がないと思いますが、これからの信州はこの言葉が一番似合います。

画像は採れたてのフルーツです。
5種にしたのはオリンピックを意識してのことです。
色までは揃えられませんでした、、、ご容赦を。

2020年、7年後に東京でオリンピックが開催されることになりました。
招致活動も大変でしたでしょうが、準備はさらに大変かと思います。
関係する皆さんのご苦労は拝察しますが、一般人としては楽しみができました。

ここで酒飲みは考えます。
楽しみにするのはいいけど、それまでは元気で生き長らえなくてはいけません。
今は休肝日もなく毎日毎日アルコール摂取に努めていますが、元気でオリンピック
観戦するために週に1日は休肝日を設けなくてはと。

でも、始める前から挫けそうになっています。
週に1日なら何とか我慢できるかと考えたのですが、これが7年となるとトータルでは
1年間の禁酒となります。
この1年という期間に思い至り、もう負けそうになっている酒飲みがいます。

意味合いは違いますが、日々の積み重ねというのは大きいのですね。
(もう少しまともなことで日々の積み重ねをしたいのは山々ですが、、、)
PAGE TOP