写真ブログ

好天に誘われて

2017/04/04 13:53
今日も雲一つない快晴の志賀高原です。

画像は4月4日のダイヤモンドゲレンデです。
4月に入ったゲレンデとは思えないほど状態は良好です。

こんな好天に誘われて横手山に出かけてきました。
こちらは笠岳と熊の湯ゲレンデです。
少々霞んでますが、積雪は十分なのがおわかりでしょうか。
こちらは横手山頂付近の樹氷です。
下界はお花見なのにこちらの樹木は氷雪に取り囲まれています。
横手山頂の標高2,307mの標識です。
一の瀬が1,600mですから、さらに700m上の世界です。
渋峠の雪がまだ粉雪なのも納得ですね。

そういえば、休館にして高所作業をするといいながら横手山に出かけて
しまいましたが、標高2,307メートルで何かをしたのですから
それはそれで高所作業ですよね。

標高2,307メートルでした作業です。
PAGE TOP