写真ブログ

日の出前から

2012/01/03 18:21
冬至を過ぎたとは言えまだまだ日の出は遅く、早朝から外仕事をするには
照明が必要です。
画像は1月2日午前6時半のダイヤモンドゲレンデです。
ピステンがライトを点けながらバーン整備をしています。
薄っすらとですがゲレンデの輪郭もご覧になれますでしょうか。
シーズンが深まると、当然ながら同じ時刻でも明るくなっています。
天体活動の故とはいえおもしろいものですね。

唐突ですが
早く暗くなると、時刻には関係なくお酒を飲んでもいいように思ってしまいます。
冬至あたりになると4時過ぎにはオーケーサインが出てるように感じます。
、、、、、と書きましたが、夏至のあたりでは明るいうちに飲むのもいいものだ
などと悦んでいるのを思い出しました。

なんでもいいんですね。
PAGE TOP