写真ブログ

紅葉が始まっています。

2015/10/09 13:20
10月に入り寒さが増している志賀高原です。
標高1,600メートルの一の瀬周辺では木の葉の色が変わり始めています。

画像は10月9日のダイヤモンドゲレンデです。
周囲の木々が色づき始めているのがご覧になれますでしょうか。
志賀高原は白樺、ダケカンバが多く色が変わると黄色になります。
紅葉というよりは黄葉です。

これから先お天気に恵まれればさらに色鮮やかになると思います。
黄葉はいいのですが、朝晩の気温はやっとプラス度の状態です。
横手山ではすでに降雪がありました。

これから先ますます寒さが厳しくなります。
風邪引かないように気を付けないといけませんね。
PAGE TOP