写真ブログ

除雪車出動

2022/11/16 10:10
昨夜来の降雪で全面真白になった志賀高原です。

画像は11月16日朝のダイヤモンドゲレンデです。
積雪は5,6センチでしょうか。
ブッシュが見えてますので滑走にはまだまだの状態です。

道路はといえば早朝に除雪車の出動がありました。
道路を除雪してくれるのはいいとして、駐車場やホテルからの
出入り口に雪の小山が残ります。これが厄介なんです。

この時期の降雪は雪見酒の楽しみ以外はなく、もう少し待ってくれと
思ってしまいます。買い物に下界に下りる際の道路は雪有り、雪無しの
繰り返しで油断できません。

それでも今晩の酒のつまみの買い出しには億劫がらずに出かけます。
何より安全運転ですね。
PAGE TOP