写真ブログ

やはり3月の日差しです。

2021/03/03 12:42
雨、雪、快晴と3月に入り目まぐるしく天候が変わる志賀高原です。

画像は3月3日正午のダイヤモンドゲレンデです。
夜明けまでの降雪で駐車場もすべて雪に覆われていましたが、陽射しが当たると
あっという間にアスファルトが出てきました。
やはり3月の陽光はこれまでとは違うように感じます。

その昔は(また昔話です、、、)、除雪体制がそれほど整っていなかったこともありますが
駐車場のアスファルトが見えるのは3月も末になってやっとだったように記憶しています。
雪に覆われていた地面が見えはじめると長かった冬もそろそろ終わりかと、どこか安堵の
気持ちが出てきたように覚えています。

それだけ季節にメリハリがあり、また忙しかったのだと思います。
でも今の体力で昔の忙しさに耐えられるかと問えば、答えはNOです。
衰えていないのは酒量だけというのも良いのか悪いのか、、、ですね。
PAGE TOP