写真ブログ

快適な日々

2013/07/12 12:56
ちょっと怒られそうな表題にしてみました。

どこを見ても、記録破りの暑さと報道されていますが
標高1,600mの志賀高原一の瀬はまさに快適な日々です。
10度ほど気温が違いますので、下界が35度のときは志賀が25度と
お考えいただければいいと思います。
館内はさらに低く、手元にある温度計表示は20度丁度です。
勿論、エアコンは無しです。
あまりしつこく書くと本当に怒られそうなので、画像をどうぞ。

画像は7月11日のダイヤモンドゲレンデです。
ゲレンデの草丈も延びて緑色濃くなっています。

ホテル前のスロープにあるヤナギランの開花ももうすぐと楽しみにしていましたが
野猿にやられてしまいました。
食べるのではないようですが、手当たり次第に倒したりちぎったりして逃走しました。
いたずらもので困ります。
PAGE TOP