写真ブログ

2022/01/16 17:36
久しぶりに青空が広がっている志賀高原です。

画像は16日のダイヤモンドゲレンデです。
もう積雪は十分過ぎるほどで、後は当日の雪質がどうかです。

今シーズンはほんとによく降ります。
特に先日13日から14日にかけての降雪はすさまじいものがありました。
除雪したそばから降り積もり、あっという間に膝までになりました。

雪があってのスキー場ですが、今シーズン地元民が思っているのは
そろそろいい加減にしてくれよ、、、このことです。


2022/01/06 11:36
一昨日も路線バスが止まるほどの吹雪になった志賀高原です。

画像は1月6日のダイヤモンドゲレンデです。
交通がマヒするほどの風雪の後にご覧の青空です。
今日からお越しの皆様は大当たりです。

反対に一昨日にお泊りのお客様は日中は何とか滑れたものの午後になってリフトも
バスも動かない状態になり、奥志賀から戻れないとヘルプコールもありました。

多少の吹雪であれば問題ありませんが、桁外れの悪天候となるともはや館内で
過ごしていただくしかありません。

こんな悪天候でも、自然のことだからと余裕で過ごすお客様を見ていると嬉しくなります。

2022/01/01 15:02
あけましておめでとうございます。
路線バスも運休となるほどの吹雪の後に青空が見え始めた志賀高原です。

大晦日から元旦に掛けて強烈な吹雪に襲われ、午前中はリフトが2,3本しか
動かない状態が続いていました。道路の除雪が追い付かず路線バスは湯田中から
蓮池までの折り返しの運転となっていました。

年に何回もない吹雪が何も一番忙しい年越しの日に来なくても、、、と思ってしまいます。
今日お帰りの皆様はひと滑りしてから出発のつもりが、車出しだけで終わっていました。

これでもう雪の心配はありません。
近県の皆様には宿泊割引、平日お越しの皆様にはリフト券の割引と1月11日以降は
お得な企画が始まります。

本年も弊スカイランドホテルへのお越しを心よりお待ち申し上げております。

2021/12/29 14:52
吹雪の後に青空が広がっている志賀高原です。

画像は12月28日午後のダイヤモンドゲレンデです。
午前までの吹雪も去って青空が広がってきました。

気温は二桁のマイナス、雪質は最高です。
午前中の吹雪でめげていた皆様はこの青空とサラサラのパウダーに大喜びでした。


この後の年末年始の天気予報では雪マークが必ずついています。
忙しい時期です、適度な降雪でありますように。

2021/12/18 14:32
昨夜来の降雪で、新雪が80センチほどの志賀高原です。

画像は12月18日のダイヤモンドゲレンデです。
午前中は殆どホワイトアウト状態で、地元の路線バスも止まってしまうかもと
思うような天候でした。

午後になってご覧のように青空も見え始め、今回の吹雪もひと段落の感があります。
今シーズンはこんな激しいお天気の繰り返しになるのでしょうか。
スキー場としては雪はほしい、でも交通マヒになるほどは勘弁してほしい
そんな思いです。
天もその辺は心得ていてくれるとありがたいのですが。

それにしてもこんな悪天候でも滑りにお越しになる皆様は、、、偉いですね。
PAGE TOP