写真ブログ

さぼってました。

2011/06/10 12:37
しばらくブログの更新をさぼってました。
出かけるときはカメラを持ち歩き、なるべく季節の画像をアップしたいと
思ってはいるのですが、気持ちだけで申し訳ありません。
今回は季節の違いをご覧下さい。
まずは山麓の画像からどうぞ。

やっと稲が植えられた田圃です。
今年は気温が低く例年より遅いように思います。
摘果前のりんごです。
りんご農家の皆さんは花摘み、受粉、そして摘果と休む間も無く作業に追われます。
美味しいりんごが育つといいですね。
ダイヤモンドゲレンデ前に咲く水仙です。
だいぶ以前にも水仙の画像をアップしましたが、一の瀬では今が水仙の気候です。
湿地帯からのスカイランドホテル全景です。
手前が湿地帯の木道、小さく白く見えるのは水芭蕉、そして崖下にはまだ雪が残っています。
ニュースでは真夏日も報じられるようになりましたが、一の瀬はまだ浅い春です。
PAGE TOP