写真ブログ

2021/10/01 11:32
台風の影響でしょうか、朝から雨や霧の志賀高原です。

今日10月1日からホームページは冬支度です。
冬季シーズンも今日から受付としていますが、今シーズンも新型コロナの
影響は避けられないと思えばご予約の枠をどれほどとするか悩ましいところです。

新規感染者の激減はありますが、このまま終息に向かうとは思えません。
勝手なことを言わせていただくと、雪が降るまで皆さんおとなしくしてましょう
これに尽きますね。

この台風が去ると冷え込むとか。
画像は以前のダイヤモンドゲレンデですが、待ち遠しいのは確かですが
それでも雪はまだ勘弁してほしいですね。

2021/04/19 10:50
昨夜来の降雪ですっかり冬景色に戻った志賀高原です。

画像は4月19日朝のダイヤモンドゲレンデです。
外気温はマイナス2度、新雪は3~4センチです。
この眺めはまだまだシーズン最中のように見えますが、日が当たり始める
午後には地肌の部分が広がりやはりもう無理となります。

今シーズンは降り始めの雪こそ順調でしたが、春の訪れが早くGWまでの
営業は難しくなっています。
当初はGWまでの営業を予定しておりましたが、このゲレンデ状況を考慮し
今冬季シーズンの営業を終えることにしました。

このコロナ禍の中、お越しいただきました皆様に厚く御礼申し上げます。
また、例年お越しいただくご常連さんからも今シーズンは状況を鑑み
遠慮するけれでも来シーズンには行くから頑張って、、、との温かい
お言葉を多数いただきました。

お越しいただきました皆様、また温かいご連絡をいただきました皆様
心より御礼申し上げます。

来冬季シーズンには状況が好転し、何の心配もなく皆様をお迎えできるように
なっていることを願うばかりです。

2020/10/01 13:55
今日から10月、ホームページは今日からホワイトバージョンです。
冬季のご予約も今日から受付開始、、、とはいうものの終息の見通しもないコロナ禍
そして細部まで把握し難いGOTOトラベル事業に右往左往しております。

画像は以前に撮った冬季の横手山からの笠岳です。
今年の雪はどうかを心配しながら12月を迎えるのが常ですが、それはそうとして
今回はそれより感染状況の推移が大きな関心事となりそうです。

ホームページトップにあります感染対策を講じながら
皆様のお越しをお待ちしたいと思っております。

何かとご不便をお願いするシーズンとなりますが、何卒ご理解いただき
ご協力いただきますようお願い申し上げます。


2020/04/02 12:22
4月に入ってもまたまた降り続けている志賀高原です。

画像は4月2日のホテル前駐車場です。
昨夜からの積雪は10センチほどです。
12月のシーズンインの時に雪の心配をしていたのが嘘のようです。

雪はあっても今回の新型コロナ禍です。
人が動けば知らず知らずのうちにウイルスを運んでいるのかもしれんせん。
今はじっとしているしかないのでしょうね。

弊ホテルは4月からしばしお休みをいただくことにしました。
落ち着いているならGWから再びとも考えていますが、予断は許さないと思います。

普段ならまだシーズン途中ですがここでひとまず
ご愛顧いただいております皆様に厚く御礼申し上げます。
また、皆様がお身体大切にお過ごしいただきますようお願い致します。

今シーズンもありがとうございました。

2019/12/31 09:36
先のブログでいつもの志賀高原になりましたと書きましたが
その後はまとまった降雪がなくやはりいつもと違う志賀高原です。

画像はホテル前からの夜空です。
満点の星空ですが、星が見えてると喜んでいる場合ではなく
何も見えないほどの降雪が欲しい今シーズンです。

本年も大変お世話になりました。
次年もよろしくお願い申し上げます。
PAGE TOP