写真ブログ

2018/10/02 10:13
台風が去った後、澄み切った青空が広がっている志賀高原です。

10月に入りHPもホワイトバージョンに切り替わり、今冬季シーズンの
ご予約の受付を開始しました。

猛暑日が当たり前になりつつある夏、猛烈な台風が連発する秋など
気候に関する心配は尽きませんが、冬の降雪は大丈夫だろうと
なんの確証もなく楽観している志賀の住民がいます。

画像は盛冬の岩菅山です。
きっと、今シーズンも志賀高原はこんな景色を見せてくれますよね。

今シーズンも皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

2018/05/07 10:42
今シーズンは雪が少なくすべてのゲレンデが昨日で営業を終えた志賀高原です。
例年なら5月の末まで営業する渋峠も終えています。

画像は5月7日のダイヤモンドゲレンデです。
全て雪が消えたものの、下草が緑になるのはまだ先のことです。
ホテルの周囲のダケカンバもまだ目を凝らしてみてやっと新芽が開きかけて
いるのがわかる状態です。

今冬の志賀高原は降り始めこそ早かったものの、その後は例年に比べ十分な
積雪ではありませんでした。それにもかかわらずシーズン中は変わらず多くの
皆様にお越しいただきました。
心より御礼申し上げます。

温暖化を感じる昨今ですが、来シーズンは十分な積雪で皆様をお迎えできるよう
願っております。

寒暖の差が激しい季節です。
お身体にお気をつけてお過ごしください。

2017/10/03 09:51
寒暖の差が激しい日が続いております。
皆様如何お過ごしでございましょうか。

秋も深まり気温も0度に近い日もでてくるなど、雪の季節もそれほど
先ではないと感じる志賀高原でございます。

10月1日より冬季シーズンのご予約受付を開始しました。
まだ宿泊プランは2食付きの基本プランのみでございますが、この先
リフト券付きプランなど設定の予定でございます。

プラン予約に限らずお問い合わせだけでも承っております。
おおよそのご日程、お人数がお決まりでしたら、お問い合わせフォームから
ご連絡いただければご予算等をご案内致します。

画像は昨シーズンのダイヤモンドゲレンデです。
こんな光景が待ち遠しいですね。

今シーズンも皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

2013/03/22 12:07
今シーズンから登場
志賀高原のゆるきゃら  おこみん  です。
ぬいぐるみ、缶バッジ、トートバッグなどいろいろな商品が出ています。
手前味噌になるかもしれませんが、なかなかかわいいと思います。

各ホテルの売店にあります。

お越しの際は是非ご覧ください。

2011/12/08 16:12
ガソリンスタンドが1ヶ所なくなりました。
ご注意下さい。
画像は雪の降る前に撮影した、丸池地区にありましたガソリンスタンドの跡地です。
(ここも建造物は必ず撤去し、緑の復元が必要です)
麓から志賀にお越しになるとき、サンバレーを過ぎてすぐにスタンドが
あったのをご記憶でしょうか。志賀高原山内で唯一のスタンドでした。
緊急の際は何かとお世話になりましたが、冬のシーズンを前になくなってしまいました。
これまでは一番近いスタンドはどこですかとよくお尋ねをいただいたものです。
もう麓まで戻っていただかないとガススタンドはありません。

今シーズンは必ずガスの残量を確認してからお越し下さい。
PAGE TOP