写真ブログ

カモシカです。

2012/03/22 17:02
晴れの予報の割には一日どんよりとした空模様です。
そんな中、ホテルの対岸の白樺林にカモシカが現れました。
ちょっと小さいですが、真ん中あたりに黒っぽい丸い物体があります。
顔は見えませんが、カモシカです。
手持ちのデジカメでは望遠に限りがありますので
双眼鏡にデジカメを当てるという力技で撮りました。

カモシカといえば俊敏さを代表するような言い方をされますが
実際にはごくゆっくりとした動きをします。
車を走らせていると道路わきで見ることがあります。
そのときもごくゆったりとした動きで、本人?のくせにカモシカのような足を
本当に持っているのかと疑いたくなるときがあります。

もっとも、対岸の斜面を何事もないかのように上るのですから
やはりカモシカなのですね。
PAGE TOP