写真ブログ

大蛇祭り、キャンプファイアーそして秋

2012/08/28 10:10
志賀高原に夏の終りを告げる大蛇祭りが25,26日に行われました。
高原内で一番大きな大沼池に伝わる、大蛇と山麓にあったお城の姫との
悲恋伝説に依るお祭りです。
ちょっと緩い画像をどうぞ。
お祭りのイベントとして大沼池を大蛇が渡ります。
これから湖上渡りですが、その準備も終わりホット一息の図です。

こちらはホテル宿泊のお客様のキャンプファイアーを組み立てました、の図です。
場所はダイヤモンドゲレンデ下部です。
人の背丈は最低組み上げますので木材も沢山必要になります。
点火してしばらくは高々と炎を上げて激しく燃えますが、時間が経つにつれて
火勢も弱まると辺りが寂寥感に包まれます。火そのものを凝視することは日常
少ないと思いますがたまにはいいものです。

そして最後はホテル前の湿原です。
ススキが風に揺れ秋を感じさせます。

志賀高原はもうすぐストーブの出番です。
PAGE TOP