写真ブログ

やはり3月ですね

2015/03/20 11:40
3月に入り冬と春を行き来している志賀高原です。
この1週の間には真冬のような日もあれば、春本番を思わせる陽気の日もありました。

画像をご覧いただくとその変化の様子がお分かりいただけると思います。

3月13日ダイヤモンドゲレンデ  
3月14日焼額山
3月18日ダイヤモンドゲレンデ
3月20日ダイヤモンドゲレンデ
ゲレンデの積雪は十分ですが、駐車場をご覧いただくとその変化にお気が付かれると
思います。以前は駐車場が全面雪で覆われていましたが今では殆ど残っていません。
ただ、この後もこのままかというと、そうではないのが志賀高原です。

よく、幾々日に行くのだけど車の冬装備は必要か、、、とのご質問があります。
上の画像をご覧いただくとお分かりのように、その日の気象によって路面状況は
全く異なりますので何ともお答えの仕様がありません。

因みに、ホテルの車両はGWまでスタッドレスのものを必ず残しておきます。
PAGE TOP