写真ブログ

猿>人>熊

2021/09/10 14:56
晴れたり、曇ったり、雨だったり、目まぐるしく変わるそんなお天気。
それでも季節は確実に進んでいる志賀高原です。

タイトルの猿>人>熊は冬のシーズンが終わってから遭遇した生き物の数です。
旅行の自粛で人様が動かなくなっても猿は一向にお構いなし。
季節に関係なく何匹もまとまって来ては悪さをします。

人間はといえば、毎日来てくれる郵便屋さんと宅配のお兄ちゃんぐらいなもの。
毎日ではなくても集団で来る猿の数が勝ってます。
こちらは以前、玄関まで遊びに来た小熊です。
小熊の後ろには親熊が必ずいるといいますから、心配しましたが
幸いこの時は親熊が表れることもなくいなくなりました。

熊は毎日来るはずもなく(来られたら大変です)
人対熊は、人の勝ちです。

余りの暇さ加減にこんなことを書いては飲酒時間が来るのを待ってます。
考えてみたら、飲酒時間など決める必要もなく飲みたいときに飲むのが
精神衛生上はいいのかもしれませんが、やはり身体が、、、



PAGE TOP