写真ブログ

やっと全面が緑です。

2023/06/20 09:54
梅雨の中休み、青空が広がっている志賀高原です。

画像は6月20日朝のダイヤモンドゲレンデです。
まだ少し茶色の部分はありますがほぼ全面が緑になってきました。
下界では暑さが厳しくなりクーラーの出番かと思います。
ただここ志賀高原ではまだまだストーブに頼っています。

年間を通してここ志賀高原一の瀬でクーラーは必要ありませんが
逆にストーブを使わなくてすむのは7,8月の2か月足らずです。
四季の移ろいを楽しめるのはいいし、雪が何より大事なのですが
年間を通して20~25度の土地はありませんかね。

いやいや年間を通してマイナス10度、積雪1メートルの気候が理想ですね。
PAGE TOP