写真ブログ

新緑?が鮮やかです。

2024/06/13 10:18
周囲の木々の葉は新緑を通り越してすでにその色を濃くしている志賀高原です。

画像は6月13日午前のダイヤモンドゲレンデです。
すっかり緑が主役になっています。
ブログの更新を怠けているうちに季節はどんどん進んでいました。
(怠けていた訳は別にアップしようと思っています)

今年は梅雨入りが遅く、それなのにすでに真夏日を観測している場所もあるとのこと。
また全国の気温の報道を見ると北国だから涼しいとは限らないように思います。
もう異常気象とは呼べない、これまでとは違うのが常態なのかもしれません。

と言いながら、現在の一の瀬の気温は16度です。
以前も触れたかと思いますが、涼しさを求めるなら緯度より高度ですね。
今はカーディガンにさらに一枚羽織ってちょうどいいです。
下界の皆さんには ごめんなさい ですね。







 
PAGE TOP