写真ブログ

淡い緑が出始めています。

2020/05/24 10:57
日中の気温も上がり始め、淡い緑が木々の先端に見え始めた志賀高原です。

画像は5月24日のホテル対岸のダケカンバです。
硬かった新芽がやっとほころび始め、幹の白さだけが目立っていた中に薄い緑が表れてきました。
これからは日に日にこの緑が広がり、その色を濃くしていきます。
こちらはダイヤモンドゲレンデリフト乗り場付近の水芭蕉です。
この湿原の水芭蕉は見慣れているものより小さく、初めて見た方は意外に思うようです。

早朝の気温も10度を超えるようになり、朝の散歩が気持ちいい季節になっています。
なぜか今日の散歩の途中に昔(中学?高校?)英語の教科書にあったブラウニングの
春の詩の一節が浮かんできました。

志賀高原はそれほどいい季節になっているということですかね。 
PAGE TOP