写真ブログ

逃げようともしません。

2021/04/12 12:25
吹く風は冷たいものの、4月の陽射しは雪解けを早めている志賀高原です。

画像は風を冷たいとは恐らく感じていない生き物たちです。
陽の光を浴びてのんびり毛繕いしている姿は地元民以外の皆様でしたら
目を細める光景かと思います。

しかし部屋に入られた、車に入られたなど散々な被害に一度でもあうと
思いは一変すると思います。それが何度も何度もとなっている地元民にしたら
こいつらは憎たらしいだけの存在です。

被害を受けるのは油断をしている人間の落ち度なのは重々承知していますが
人様のものには手を付けてはいけない、排泄物は決まった場所に、、、など
守って下さいよと泣きが入ります。
(被害にあったお客様が、部屋の様子を見て何もここまでしなくてもと
 お嘆きになったのを覚えています)

わずかに役に立つとしたら、ネタ切れのブログの話題にするぐらいですかね。

4月も中旬、ここ数日の気温の低さが続けばGWは何とかなるかと期待をしながら
猿と鬼ごっこをしている日々です。
PAGE TOP